2015年11月13日

アルペンジロー

食べログの神奈川NO’1のカレー屋さんが、伊勢佐木長者町にあるアルペンジローというスープカレーのお店であるとの情報をつかみ突撃して参りました。

カレー好きなんです。まぁ嫌いな人はあんまりいないとは思いますが。

平日の夜仕事終わってからでしたので、ラストオーダー9時で夜8時40分にギリギリ突入です。

店員さんの対応が素晴らしい!異業種ながら大変参考になる。

スタッフと二人で行きましたので、チキンカレーとポークカレーを頼みました。

アルペンと言うだけあって、店主は山好きなんでしょうか?辛さも。野毛山(笑)とかアイガー、エベレスト、天国(笑)などあります。僕は辛いの好きなんで、エベレストにしました。

出てきたカレーは大きめの野菜とお肉がスープカレーの中に鎮座している。非常に綺麗な盛り付けです。

そしてホントに山好きなんでしょうね。

ご飯が飯ごうに入って出てきます(笑)

お味は、そんなに辛くなかったです。良く煮込まれたマイルドな味わいで、最後までするする食べれてしまいました。

とっても美味しかったです♪

 

しかし。すぐ近くに「バーグ」というカレー屋さんもあるんですが。こちらは正反対のスタミナカレーなんですが。こっちも大好きなんです(笑)

お近くに行った際にはぜひどうぞ。

1447329991659

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
GEKKO
住所:神奈川県横浜市都筑区
中川中央1-22-2 1F
TEL:045-532-6461
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆